省型旧形国電の残影を求めて

戦前型旧形国電および鉄道と変褪色フィルム写真を中心とした写真補正編集の話題を扱います。他のサイトでは得られない、筆者独自開発の写真補正ツールや補正技法についても情報提供しています。写真補正技法への質問はコメント欄へどうぞ

DP Review が少し延命

 本日 (現地時間では昨日付け)、 DP Review のしばらくの延命が発表されました。読者からの非難ごうごうで、とりあえず 4/10 付けのシャットダウンは回避されたようですが...

https://www.dpreview.com/news/0507902613/dpreview-closure-an-update

 読者からの反応は当然ですね...

 

 とはいえ、ここで述べられていることは、既存の記事を期間限定で公開したのち消去するのではなく、アーカイブ化して今後も公開する、ということと、アーカイブ化作業が終了するまでは、しばらく多少の記事の更新も続ける、という程度です。

 シャットダウンの方針が撤回されたわけではありません。

 しかし、"We hear your concerns about losing the content that has been carefully curated over the years..." って、読者から抗議を受けるまで、自分たちの記事の価値を知らなかったような口ぶりです。

 一体、ゼネラル・マネージャーの Scott Everett ってどんな人物かと思ったら、以下に経歴がありました。

https://www.dpreview.com/about/staff/scott.everett

 

 読者の中には「Amazon 恥を知れ!」と書いている方もおられますが、全く同意します。

-----------------

[関連情報]

yasuo-ssi.hatenablog.com