省型旧形国電の残影を求めて

戦前型旧形国電および鉄道と変褪色フィルム写真を中心とした写真補正編集の話題を扱います。他のサイトでは得られない、筆者独自開発の写真補正ツールや補正技法についても情報提供しています。写真補正技法への質問はコメント欄へどうぞ

 当ブログは、昔筆者が撮りためた旧形国電の写真を展示する目的で始めたのですが、その準備過程として変褪色したり、傷ついたネガフィルム画像の補正技法や筆者開発の独自写真補正ツール、さらには画像補正に使える画像処理ソフトウェアの紹介、翻訳なども行っています(今やそっちの方がメイン?)。  写真の補正技法に対するご質問は、コメント欄へどうぞ (なお、コメント欄は承認制です。表示されるまで時間がかかることがあります)。 
 当ブログへはご自由にリンクを張っていただいて結構です。連絡の必要はありません。また、非営利かつ個人利用目的 (例えばプリントアウトして紙で読むなど) での複写は自由に行っていただいて構いません。但し、それ以外の目的での本ブログ記事内容の無断複写、ならびにWeb, blog等のインターネット上でメディアならびにその他出版物への無断転載・公開は固くお断りします。不特定多数もしくは特定多数の人が見ることができるTwitter, Facebook, Line等 SNS への投稿・公開は私信ではなく、放送や新聞などと同様、公衆送信 (Publishing) に相当し、個人利用 (Personal Message) には含まれません。これらのメディアを通じて他の方に当ブログの内容を紹介する場合は、URLもしくはリンクの形でお願いします。
 筆者へのご連絡は...

f:id:yasuo_ssi:20211025133320j:plain

[アットマーク]というところは @ に置き換えてメールをお送りください。
(c) 2020-22, Ohnishi, Yasuo, all right reserved.
プロフィール
id:yasuo_ssi
ブログ投稿数
1026 記事
ブログ投稿日数
968 日
読者