省型旧形国電の残影を求めて

戦前型旧形国電および鉄道と変褪色フィルム写真を中心とした写真補正編集の話題を扱います。他のサイトでは得られない、筆者独自開発の写真補正ツールや補正技法についても情報提供しています。写真補正技法への質問はコメント欄へどうぞ

ARTの MacOS用バイナリーファイル

f:id:yasuo_ssi:20210904211415j:plain

 Mac OS版のバイナリーファイルが Ver. 1.5代しかない、ARTですが、ボランティアで1.12.1のバイナリーファイルを公開された方が現れました。以下のpixls.us のディスカッションに、ダウンロード先リンクが公開されています。

discuss.pixls.us 現在、Intel版用 MacOS対応バイナリーのみですが、関心のある方がいらっしゃればM1(ARMアーキテクチャ)プロセッサー用も供給する用意があるとのことです。ただ私はMacユーザではないのでちゃんと動くかどうか未確認です。

 関心のある方はダウンロードしてみてください。